2012年5月8日火曜日

病気 ナビ: 子宮 病気


子宮がんには子宮頸がんと子宮体がんの2種類がありますが、若い人に多い子宮頸がんは子宮頸部にできるがんで最近多く発症しています。

子宮頸がんは初期症状がほとんどなく、気付かない人が多いのですが、殆どが子宮がん検診の子宮頚部細胞診断で発見されるといわれています。要するに細胞検査ですね。


躁うつ病と結婚

子宮頸がんの自覚症状は性交時の出血やおりもの、性器の大量不正出血などです。子宮頸がんが進行すると、腹痛、下腹部の痛み、血尿、血便が出るようになり、排便、排尿が困難になってきます。

子宮頸がんは子宮の入り口に発症するがんで、子宮がんの80%にあたるといわれており、出産や性交などで刺激を受けやすい子宮頸部に出来やすいのです。


経膣超音波検査時の痛み

子宮頸がんの検診判断はクラス分類でされ、精密検査が必要なのは、クラス分類のクラスVaからXと判断された場合です。

子宮がんの検診は、自覚症状があって、医療機関で検査をしれもらう自費検診と市町村が公費でする公費検診があります。

女性はとかく定期検診を受ける機会がすくないので、公費検診は進んで受ける必要があります。

子宮がんの自覚症状が出てからでは遅いのです。おかしいなと思ったら迷わず診察を受けましょう。



These are our most popular posts:

たまに、子宮?のあたりに鋭い痛みがあります。何かの病気の症状でしょ ...

それは心配ですね、婦人科に行かれたほうがいいですよ。僕の知り合いで、おなかが 痛くて胃腸科に行ってもなんともないって言われたんですが、ぼくが無理やり産婦人科に 連れて行ったら、子宮外妊娠で、卵管破裂寸前で、すぐ緊急入院・緊急 ... read more

妊娠について医師に相談アスクドクターズ

2008年11月24日 ... 妊娠10週です 最近(1~2週間程前から特に)膣や子宮が 日に何度か ズキンッ!! と鋭い 痛みが急にします 痛みはすぐに引きますし 出血もありません 昨夜は 立ち上がった瞬間 子宮を殴られたような痛みが走り うずくまってしまいました 一人... read more

カンジダのときに子宮って痛みますか?

ただ、なんだか下腹部(子宮あたり?)が少し痛みます。 生理痛とは違う、刺すような 痛みです。 (ちなみに生理予定日はあと1週間後くらいです。) ずっとではないのですが、 時々鋭い痛みがする感じです。 今まで何度かなったカンジダでは下 ... read more

鋭い痛み 子宮筋腫 - Yahoo!知恵袋

「鋭い痛み」「子宮筋腫」タグが付いているQAの一覧ページです。「鋭い痛み」「子宮 筋腫」に関連する疑問をYahoo!知恵袋で解消しよう! ... 鋭い痛み」「子宮筋腫」のタグ が付けられた質問. 指定されたタグが付いている質問の一覧です。関連度の高いタグや 質問 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿