2012年4月8日日曜日

駐車場でボール遊び・どのように注意したらよいか - 育児 - 教えて!goo


駐車場でボール遊び・どのように注意したらよいか

役に立った:39件

マンションの1Fに住んでいます。
駐車場と隣接しており、
その駐車場でいつも小学生が2~5人で(軟式ボールで)
キャッチボール(野球?)をしています。


笑って火傷どのように多くのカロリー

うちの車はその駐車場にとめているのですが、
これまでにも何度もボールをぶつけられた跡がありました。
でも破損しているわけではないので目をつぶっていました。
べランダからボールが入ることが何度もあり、
チャイムをならして、
「すみません、ボールとってください」というように言われたので、
心良く取ってあげていました。
とった後はお礼も言うし、
最近の子にしては良い態度だと、
ほほえましいかんじもしていました。


私の耳リングを作るもの

・・・しかし、最近、ベランダにボールが入ると、
チャイムをならさず
ベランダを乗り越えて、(侵入して)
取ろうとしたのを2回みました(実際はもっとしている?)
・・・いい気がしていません。

子供の中でも、
「泥棒みたいやからやめたほうがええんちゃうん」
と会話が聞こえたのですが
リーダー格の子?が格好つけて「大丈夫やって」と
勇気をみせるかんじで乗り越えていました。


神は助ける

一度乗り越えようとした時、「なにしとん!」って一度
言ったのですが
「ボール入ってしまいました。すみません。取ってください」
と言われ
取ってあげ、御礼を言われたので、
なんとなく注意するタイミングをのがしました。

まず、今まで容認してましたが、
●駐車場でボール遊びしてはダメ
●人の家のベランダに勝手に入ってはダメ、
ということを言いたいのですが、
どういったタイミングでどのように言えばいいか。と
思っています。

女だからとなめられたら困るのですが
かといって言わなければずっとするだろうし。


小学生くらいの子と接したことがなく、
どういうふうに言えばいいのかわかりません。
アドバイスいただけますでしょうか。

ちなみにダンナは、
「駐車場で遊んで車壊したら弁償してもらうで!
生徒手帳みせろ!」か
「今度ベランダ入ったら警察言うで」と言えといいます。

うーんそれでいいんでしょうか?

この質問への回答は締め切られました。



These are our most popular posts:

40mm化をどう考えるか

そして私の遊び道具はサッカーボールだけでした。 ゲームもおもちゃもありません、 サッカーボールだけです。 でも私はそのサッカーボールで毎日、毎日遊び、そして大事に 大事に使ったのです。 ひとつの事に集中する事、ものを大切にする事、自然とそのような 事 ... read more

続・たまねぎ村より、こにゃにゃちは。

2012年2月18日 ... このくらいの月齢の時皆様は昼間子供とどのような事、遊びをしていますか? 寒いので ... ライダーマンさん | 2012/02/18: 今は2歳半ですがそれくらいの時は本の読み聞かせ. お絵かき.つみき.ボール.ままごと.しまじろうのDVDを一緒に観るなどしてました 今は だいぶ一人遊びが出来るので見守っている感じデス(^o^). 外行きまし ... read more

ママヂエ悩み相談室(子供とどんな遊びをしてますか?)ピジョンインフォ

2001年1月16日 ... プロのレベル、あるいは一般的な議論として、40mmボールにどのような特性があって、 プレイヤーはどのように対応すべきかといったことがすでに遡上 ... 卓球に限らず、球体 を使った遊びというのは、その玉が大きくなればなるほど、不確定要素は減ります。 ... ラバーと接着剤によって不可能な話ではないと思いますが、少なくとも私は40mm ボールで、ドライブマンにはそう簡単に強引な形で抜かれない、と思いました。 read more

犬とボールで遊ぶには子供の頃から遊ばないといけない? - 犬 - 教えて ...

2008年4月29日 ... 犬はボールと遊ぶのが好きだと思ったのでテニスボールを転がして"とっておいでー! ... デキるビジネスマンとは ... セッターがボールに興味を少しでも持ったらそれを助長させる ように、人間が声をだしたり動いたりして興奮させました。 .... 遊ぶかは犬にも好みがある みたいで好きなおもちゃとそうでもないおもちゃがあるみたいです。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿